

| - | - | -
 観劇
091029_1703~010001.jpg
宝塚月組公演観に行ってきました。
瀬奈じゅんさんはじめ、何人もスターさんがこの公演で卒業です。

個人的にはあいあい…(´;ω;`)ウッ
好きだったので残念でなりません。


お芝居は流石、正塚先生!!
今度はどんな小難しい話なのか(大好きですが・笑)と思っていましたが、
コミカルで、且つ、芯のある良い作品でした。
あひさんとそのかちゃんの掛け合いがとにかく可愛すぎて、
思い出すだけでニヤニヤしてしまいます(笑)


ショーも色んなシーン盛り沢山で、ラスト黒エンビはもう『ザ・宝塚!』
アサコさんの男役集大成!と言う感じで
あまりのオーラに鳥肌ビリビリでした。


あ〜満喫した(☆∀☆)
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 ワクチン接種
風邪もマシになってきたので、
インフルエンザワクチン射ってきました。
あ、勿論新型じゃなく季節性のね。

掛かったら大変だし、
予防できるものは徹底的にやっておきたい。
今年はワクチンが例年の8割しか入らないので
余計早い者勝ち感もあるし…早めに、ね(笑)。


私、何故か、毎年インフルエンザワクチン接種しに病院に行くと
発熱するんですよねぇ(´Д`)←何で?

基本的に37.5を超えたら接種出来ないので、
毎回体温計を見るのがドキドキバクバクものです。

かくいう今回も

『37.0』

セーフか!?
と思って安心していたら、先生の前でマサカの計り直し。


『37.8』


( ̄□ ̄;)っっ!!!!


脇の小部屋に入れられ、再度計り直しをする羽目に。
ここまで来て帰るのは悔しい!!と思った私は
…コッソリ看護師さんの目を盗んで脇から浮かせ

『36.7』

で提出。
何とか無事接種出来ました(笑)

病院=病気=自分は調子悪い=熱がある
と勝手に思い込むのか…。
変温動物も困りモノです。

次は新型。打てるのは2月位なのかなぁ〜?
それまでに感染しないことに祈ります。なーむー。
| 日記 | comments(2) | trackbacks(0)
 収穫祭
091025_1129~010001.jpg
今日は収穫祭。
訳あって稲刈りしてきました。

私の実家のすぐ近くだったんですが
稲刈りは初体験。
なかなか楽しめました(´∀`)

若い人から年配の人まで200人くらいいたらしく
凄い人でビックリでした。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 つちのこロール
091024_0943~010001.jpg
布団に埋もれたツチノコやまこ。

可愛いにゃあ〜(○´ω`)ノ☆


昨日は久しぶりにさくらCafeへ。
引っ越しして以来、遠くなったのでなかなか行く機会もなかったのです。
プレート食べながら、とっくんさんとウダウダ人生を語り(←大袈裟、笑)帰ってきました。

忙しさにかまけて気がついたら何も残らず孤独に年老いてましたと言う私的最悪のパターンを辿らないように(笑)
ちゃんと人生を着実に歩んでいきたいなぁ…と改めて思う今日この頃。


あ、鮭のシソマヨソースとても美味でした♪

そしてそして、
昨日も流星群にお目通り叶わず…(´;ω;`)ウッ
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 流星群
気になりつつずっと風邪っぴきで
見れなかったのです(ノД`)

やっとこマシになったので昨晩
『不毛地帯』をばっちり録画して外へ。


…めっちゃ曇ってるやんー!!!!(涙)


流星群をここのところ毎日観測してる
欲深(笑)Mさんにメールしてみたら

『今日はアカン、明日に掛けろ!』
との事。


いよいよラストチャンス。
今晩、流星群拝めるでしょうか?☆彡
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 こっちむいてよぅ!
091021_1952~01.jpg
寒くなった現れる

黒いしましまアンモニャイト。


ちっとはこっちむいてよぅ!


急に寒くなりましたね。
また寝込んでました←ひ弱(困)。
ぐずぐず治らない風邪め!

私は明日からまた細菌テロリストと化します。
お気をつけ遊ばせ(笑)
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 ゴホッ、ゲホッ
金曜日から喉が激痛。
咳がでて、嫌な予感満載でした。

土曜日も起きてから体調最悪、熱も出てたので、
長引くと困るし、皆に移すといけないので
大事をとって稽古をお休みさせてもらい、
PLのんで、トローチ舐めて2日間、寝込んでました。
お陰で熱も下がり、復活の兆し。


一瞬、インフルエンザだったらどうしよう…

と頭を過りましたが、ただの風邪だったみたい(笑)。

良かった〜!!!


皆さまも、季節の変わり目
体調にはお気をつけください(∋_∈)
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 夕焼け
091015_1740~010001.jpg
夕焼けが綺麗。

ささやかだけど、
こういう景色に巡りあえるのも、
自然溢れる片田舎に住んでる特権かな…と(笑)
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 救心ください!!
全身筋肉痛です…(涙)

それもこれも、急に物凄く踊ったから。
チェリブロのクリスマスに出演する事になり、
お稽古が始まったのです。

新曲や、昨年踊った曲の振り起こしで、
初盤から結構がっつり踊ってしまった…。
嗚呼、腹筋痛い(´;ω;`)ウッ

更には年々、年を重ねる毎に踊った後の動悸が半端ない…(笑)
そろそろ救心が要るかもしれません。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
 懐かしい・・・

たまに道端で熱唱している方見かけますよね。
どうやら私もあの病にかかっている様です・・・(笑)

無意識に歌っちゃってたりするんですねェ。
やべぇ、やべぇ。
人が通ったりすると

『ハッ!…(゚Д゚;)!!??』

と、我に返ったりするんですけどね。

ちょっと訳あって、
昔、公演で使った音源を聞いていました。
懐かしいなぁ〜。
もう、6,7年前になるのかなぁ。

MDを聞いていたら、
またしても気がついたら大熱唱していました。

どうか、騒音苦情がきませんように・・・・(-Д-;)ナームー。

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
カサブランカ 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode