<< 千秋楽 | HOME | お取り寄せスイーツ >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 ありがとうございました。


改めて、望郷ノスタルヂア〜李香蘭〜公演、無事終演致しました。
観に来て下さった方、応援して下さった方、本当にありがとうございました。
そして、私たちを支えてくれたスタッフ陣へ感謝の気持ちで一杯です。

今回、普通の舞台とは違う、スペースを使ったお芝居に驚かれた方も多かったと思います。
でも多くの方に大変好評を頂き、本当に嬉しいです。

今回の演じた"甘粕正彦"こと、マークンには大変悩まされました。
プレッシャーで腹痛に襲われたり、円形脱毛になるじゃないかと言うくらい。
正直、『何で私が甘粕なの!?』と思ったこともありました・・・(笑)
偉大すぎて、私には到底近づく事も出来ない人物だったからです。

でも、観に来て下さった方に、「本当にいい役を貰ったね」と言って頂き、
甘粕ファンの方にも「ちゃんと甘粕だった」と認めて頂き(←ホンマか?笑)
この作品を経た事は私の舞台人生において、大きな転機になったと思います。

いつか戦争物をしたいと思っていました。
私たちの祖父や祖母の時代の事、遠い昔の物語ではないのです。

甘粕事件の裁判で
「私は軍人である以上、天皇陛下に忠誠を近い、"母"を既に捨てております」
と言う台詞がありました。
母が観に来てくれた回で、
これは芝居の台詞であって私の言葉ではないと分かっていながらも、
母を目の前にその言葉を口にする事が、本当に、辛かった。
嘘であってもそんな言葉を口にする事は容易いことではないのです。

甘粕の悲痛な苦しみを、私自身、痛感しました。
でも、そんな苦しみを背負っても「国の為に」と彼らが望んだ未来を
私たちは大切に生きなければならない、と思います。
小さな事であっても、何か感じて頂けたら幸いです。

| 舞台 | comments(0) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://eve-e.jugem.jp/trackback/47
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
カサブランカ 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode