<< 収穫祭 | HOME | 観劇 >>


| - | - | -
 ワクチン接種
風邪もマシになってきたので、
インフルエンザワクチン射ってきました。
あ、勿論新型じゃなく季節性のね。

掛かったら大変だし、
予防できるものは徹底的にやっておきたい。
今年はワクチンが例年の8割しか入らないので
余計早い者勝ち感もあるし…早めに、ね(笑)。


私、何故か、毎年インフルエンザワクチン接種しに病院に行くと
発熱するんですよねぇ(´Д`)←何で?

基本的に37.5を超えたら接種出来ないので、
毎回体温計を見るのがドキドキバクバクものです。

かくいう今回も

『37.0』

セーフか!?
と思って安心していたら、先生の前でマサカの計り直し。


『37.8』


( ̄□ ̄;)っっ!!!!


脇の小部屋に入れられ、再度計り直しをする羽目に。
ここまで来て帰るのは悔しい!!と思った私は
…コッソリ看護師さんの目を盗んで脇から浮かせ

『36.7』

で提出。
何とか無事接種出来ました(笑)

病院=病気=自分は調子悪い=熱がある
と勝手に思い込むのか…。
変温動物も困りモノです。

次は新型。打てるのは2月位なのかなぁ〜?
それまでに感染しないことに祈ります。なーむー。
| 日記 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | - | -


 COMMENT


しっかりと予防されてるんですね!
今までインフルエンザにかかったこともないし…ワクチンも受けたことがない…。
1歳の息子くんがアレルギーがあるのでインフルエンザのワクチンできず…小児科の先生に『お母さんがうっといたら』と…今だ考え中(^_^;)
| 舞 | 2009/10/29 12:16 AM |
>舞さん
仕事柄というのもあって、ここ数年は毎年接種してますよ〜♪
新型は…どうしようか迷いどころですが(^_^;

鳥、タマゴ系アレルギーだとワクチン接種できないですもんね…。
掛かってもタミフルも小さい子にはアレだし…。やっぱり手洗いうがいかなぁ…?

ま、私の場合単に注射好きなのもありますけど(笑)
| kei | 2009/10/29 8:33 AM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://eve-e.jugem.jp/trackback/155
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
カサブランカ 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode