

| - | - | -
 ありがとうございました。


改めて、望郷ノスタルヂア〜李香蘭〜公演、無事終演致しました。
観に来て下さった方、応援して下さった方、本当にありがとうございました。
そして、私たちを支えてくれたスタッフ陣へ感謝の気持ちで一杯です。

今回、普通の舞台とは違う、スペースを使ったお芝居に驚かれた方も多かったと思います。
でも多くの方に大変好評を頂き、本当に嬉しいです。

今回の演じた"甘粕正彦"こと、マークンには大変悩まされました。
プレッシャーで腹痛に襲われたり、円形脱毛になるじゃないかと言うくらい。
正直、『何で私が甘粕なの!?』と思ったこともありました・・・(笑)
偉大すぎて、私には到底近づく事も出来ない人物だったからです。

でも、観に来て下さった方に、「本当にいい役を貰ったね」と言って頂き、
甘粕ファンの方にも「ちゃんと甘粕だった」と認めて頂き(←ホンマか?笑)
この作品を経た事は私の舞台人生において、大きな転機になったと思います。

いつか戦争物をしたいと思っていました。
私たちの祖父や祖母の時代の事、遠い昔の物語ではないのです。

甘粕事件の裁判で
「私は軍人である以上、天皇陛下に忠誠を近い、"母"を既に捨てております」
と言う台詞がありました。
母が観に来てくれた回で、
これは芝居の台詞であって私の言葉ではないと分かっていながらも、
母を目の前にその言葉を口にする事が、本当に、辛かった。
嘘であってもそんな言葉を口にする事は容易いことではないのです。

甘粕の悲痛な苦しみを、私自身、痛感しました。
でも、そんな苦しみを背負っても「国の為に」と彼らが望んだ未来を
私たちは大切に生きなければならない、と思います。
小さな事であっても、何か感じて頂けたら幸いです。

| 舞台 | comments(0) | trackbacks(0)
 千秋楽
SN3D016500010001.jpg
終演後、楽屋にて李香蘭と。

ついに千秋楽公演終わりました。
色々と思いはありますが、今日の所はお休みなさいませ…(笑)
| 舞台 | comments(0) | trackbacks(0)
 楽屋にて
090412_1143~01.jpg
千秋楽公演前の楽屋にて!

今から準備にかかります。
楽屋が汚いのはご愛嬌(笑)
| 舞台 | comments(0) | trackbacks(0)
 3日目終了
090411_1745~01.jpg
いよいよ、3日目も終了、明日の千秋楽を残すのみとなりました。

最初は【どうなるんだろう】と思っていたこのスペースでのお芝居も
お客様からはリアルに感情が伝わってきた、と好評を頂き本当に嬉しい限りです。

明日はいよいよ一公演を残すのみ。
悔いの残らぬよう、ホンの一片ではありますが、
最後まで甘粕を生きたいと思います。
| 舞台 | comments(0) | trackbacks(0)
 2日目
SN3D0053000100010001.jpg
本日も望郷ノスタルジア公演、無事に終演しました。

この二回目公演、桧花粉が私を狂わす回となりました(苦笑)

誰より盛大に泣いてると思いきや、「お前かよ」パターン。

そして今回は開演前にキャスト揃いました。
どこぞの国の皇室アルバムのようです(笑)

明日は2公演、明後日はいよいよ千秋楽です!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
| 舞台 | comments(0) | trackbacks(0)
 リハ
090410_1631~01.jpg
本日のリハーサル終了!

今から本番の準備に入ります。
| 舞台 | comments(0) | trackbacks(0)
 初日
090409_1905~010001.jpg
昨日、無事に初日公演の幕が降りました。
舞台じゃない“スペース”での望郷ノスタルヂアは如何でしたでしょうか?

演者の私もお客様の余りの近さにドキドキでした(^^;)
スピーカー事故が残念でしたが、大きなミスなく無事に初日終えられてホッとしています。

あと4回公演頑張るゾ!


写真は開演前、陛下、李香蘭、甘粕で。
川島くんは着替えが間に合わずいません(笑)
| 舞台 | comments(0) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECOMMEND 
カサブランカ 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode